お菓子の家NOE サバラン チョコレートケーキ

贅沢に2つ、いただいちゃいました。幸せ。 

ノアの家、イートインスペースが改装してました…。キッチンが増築したみたい。

ステンドグラスとアンティークな家具、世界観の詰まった雰囲気が気に入っていたのですが簡易的な感じに。すこし残念🥲

 

チョコレートケーキは自分の定番品。

シンプルなケーキに小さなマカロン、ときめきが詰まってます。

アリバはぎゅっとビターチョコ、こちらのケーキはミルクチョコなまろやかな甘みの印象です。

クリームはもったり濃厚めチョコレート、

スポンジはしっとり柔らかで抜群のバランスなんです。

私の舌が変わったのかもしれませんが、昔(4-5年前)の方が生チョコ?と思う程チョコレートをしっかり感じたような気がしています。

 

初めましてのサバラン。

パフパフパンじっわっとしっかりシロップ。

パクパク食べちゃいます。

左上のみかんの粒を1027倍にしたような容器にコアントロー?お酒が入っていて後がけします。一気な大人味。

 

年々値上げしてる、両方とも550円くらいだったかな…?(ざっくりで失礼します。)

妥当というか、諸々考えると安いくらいだけども。