chut!intimatesブランド終了の報を受けて愛を叫ぶ

 

chut!って知ってる?

オンワード系列、Chacottの子会社下着ブランドです。

一言でいうと使い心地、ビジュアル共に凝ったものづくりをするブランドさんです。

 

繊細で美しい刺繍やチュール、サテン。

だけども実用性も伴ってる むしろ使い心地が最高。

 

私はいわゆる骨ストでしっかり補正するブラだと上半身がガッチリしてしまって。

毎日ノンワイヤーだとダラしなくなるような気がするのと、盛る!重視で結局好きなシルエットじゃなくて…。

海外旅行先やH&Mでブラレットや、ノンパッデッドブラを購入することが多かったです。

 

7-8年前、たまたまInstagramでchut!を見かけ

好みど真ん中のデザインだったのでショップに伺いました。

当時今程型が多くなかった気がするのですが、どれもこれも美しくて!

繊細な素材に大胆なデザイン、なのに上品にまとまっている。

その上、ストラップやホック、バックベルト細部まで凝りに凝っている…!

ショーツも同様、見れば見るほど美しいんです。

 

持ってみて、その軽さに驚き

着けてみて、体が整う心地よさに驚き

補正感はなく体に沿って整えてくれる。

パッドも最低限(に感じる)で服を着た時に変に着膨れせずすっきり。

 

正直、私には少し高かったですが

1枚目半額キャンペーンだったかな?お得に買わせてもらった気がします。

 

友達にも草の根で布教、

一緒に店舗行くとみんな落ちたよォォ

 

その後も細々と買い続けてきました。

ワイヤー入で肩紐調整のきくブラキャミと、

つけ心地のいいナイトブラと、インナーと

素材がいいのかとにかく着心地がいいので色々な物を愛用していました。

予算の都合や一目惚れで他のブランドを買うこともありましたが

chut!を着けた時のときめきと安心感は唯一無二。

もう…終わっちゃうの😭😭😭😭信じたくないーー

 

デザインもつけ心地も、何もかも好きなブランド。

下着はサイズ感命だから…あまりストックは変えないけれど…

少しでも長く着けていたいな。とりあえず2セット購入しました。

2月までにもう少し買い足しておきたいな。

 

アアア

店舗が減ってるなあとは思っていたけれど…まさか閉業とは…。

なくなると知ってから長々と語る浅ましい人間です、

好きな物は好きと言ってお金使わないとね…。

 

唯一無二のこだわりを持ったブランドさんがどんどんなくなっていて…かなしい